日直日誌

たまに思いついたように書きます

エモい

鬼深夜ですけど。

GWの馬鹿野郎のせいで全く寝れない。

ケーブルテレビでもうずっと

一挙放送のラスカル見てるよ。

あと10分でラスカルとお別れ。

 

エモい〜〜

 

てか、エモいって何。

JKのとき、バカみたいに帰り道の夕焼け見たときとか、冬のココアとか飲みながら

「エモい〜〜!!」つったよ。

(使い方あってる?)

言ったけどさ、直訳すっと

エモーショナル〜〜!!(感情〜〜!!)

ってわけでしょ?

 

 

???

 

 

ギャルでもバイブス〜!!

とかテンアゲ〜〜!!とかもうちょっと

分かりやすく言ってんのに、

なんだよエモーショナルって。

IKKOさんレベルの語彙力だぞ。

 

だいたい、どんなときにエモいって

使えばいいんだよ。

 

深夜に先月別れた元彼の写真消してるとき?

もらった手紙、捨てるに捨てられなくて読んでるとき?

毎朝、お弁当作るために5時半にセットしてたアラームが鳴った時?

明日の自分のお弁当の卵焼き作るとき、わたしはだし巻き派だけど元彼が甘い方が好きって言うからずっと甘い卵焼き作ってて、自分のなのにだし巻きじゃなくて甘い方作っちゃったとき?

全く売れてないバンドの吉野家で牛丼食ってるPVのくせにクソいい歌で泣きそうになってるとき?

 

 

誰か言ってやって。

今のお前最高にエモいよ。

今年のエモ・オブ・ザ・イヤーは私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと数時間したら日が昇る。

わたしは単純な人間で、朝になればきっと前を向ける。

そうゆう風に育ててくれた親と、素直に育った自分に感謝をしてる。

 

どんなにエモい夜も、きっと朝日の中、まだ誰も吸ってない空気を自分の中に入れてそれをタバコで台無しにする最高の朝には勝てない。

 

大丈夫、わたしは正しい。

だからこの朝を最高だと思える。

みんなもきっとそう。

規則正しく起きて電車に揺られて

学校や会社に行く。すげぇしんどい。

それでも頑張ってるあなたは正しい。

 

 

とか言ってたらラスカル、元気でねって。

めっちゃいいとこ。

わたしはセブンにタバコを買いに行くぞ。

 

 

勢いで始めたくせに長くなっちゃう。

改善します。

とりあえず、誰か元彼の顔にかける硫酸はどこで手に入るのか教えてください。

おはよ!