日直日誌

たまに思いついたように書きます

大阪LOVER歌う女が好き

軽くプロポーズをされた。

 

よくあるバカップル同士で

「結婚しよ💕」

「いいよ💕」

みたいなノリと近いけど、今の私のお付き合いしてる人はその軽いノリすら言えないくらい未来がガチガチに決まってる。

御曹司もそういうところは大変そうだ…。

 

 

来年の3月には名古屋に転勤が決まってる。

その5年後には国外転勤。

またその数年後には四国に。

これはもう絶対の決定事項で、何があっても覆せないらしい。

 

なのにあと半年しかいれないこの横浜で

こんなアホな女のことを本気で好きになってしまったらしい。

本当にアホだ。

 

 

本当にアホなので

「名古屋に来て欲しい」と言われてしまった。

出会って数ヶ月でそんなこと言っていいのか、お前は本当にアホだな。

 

 

 

幸い、私はいま定職についていないし、

引き止めるものなんて実家と友達くらいなものだけど、

実家は父親しかいなく、それも家が広くなるから早く出てけと毎日うるさい。

友達は最近どんどん遠くへ行く。

 

 

 

多分彼はそんなことも全部知ってて

私のことも本気で世界で一番大好きで

だから年内に本気で言われてしまうんじゃないかと思ってる。

てか、今、私が行く!と行ったら速攻で話が決まる。

 

 

 

自分が真剣に悩まなくちゃいけない時が、こんな、こんな早く来るなんて思わなかった。

 

今までも、親の反対を押し切って同棲したり、

結婚しようとして何度もやめたり、

浮気を許して一緒にいるか悩んだり、

たくさん悩んで選択する時はあった。

 

 

でも、なんだかんだ悩む時には答えが決まってた。

親に怒鳴られながら同棲したし、

結婚するつもりだからと学校も辞めたけど、

泣きながら浮気は許せず別れた。

 

 

 

 

今回ばかりは本当に答えがわからない。

どんなに苦労せず、世界で一番、ずっと私のことを好きでいてくれるとわかってても

名古屋から国外から四国までずっと。

私の大好きな人全員がいる横浜に戻れなくてもついていけるかわかんない。

 

 

後悔しない選択をしなよ、と言われても

どうせ人間何選んだってなんかしら後悔すんだ。

旦那の歯ぎしりうるせぇ、結婚すんじゃなかった、とかな。

 

 

 

21年、横浜で生まれて横浜で育って

生きてきた全部がこの小さな街にある。

それが今になってたまらなく愛しい。

この街の全てが好き。

 

私は汚い団地で子供達の声を聞きながら

安いスーパーに行って

隣の家のカレーの匂いにとろけながら生きていくんだと思ってた。

それ以外のリアルな未来が想像できないの。

私がこの街にいない未来が想像できないの。

 

そりゃ、そうか。

私名古屋行ったことないから想像できないわ。

 

 

 

 

 

さ〜〜〜〜〜〜て、

どうすっかな〜〜〜〜〜〜。

いい占い師を知ってる方いたら紹介してください。