日直日誌

たまに思いついたように書きます

あけましておめでとうございます

ハロウィン、クリスマス、年末年始と怒涛のイベント、忙しさに追われ、ブログなんて書いてる暇なかったわ

バッキャロー。

 

本当は年内に今年も色々ありましたね、的なの書く予定だったんだけど、無理無理。

白目むく忙しさだったもん。

朝9時〜夕方5時バイトして夜8時〜深夜3時まで酒飲む仕事してたのクレイジーだろ。

忙しい自慢するミサワみたいだけどマジで頑張ってたわ、給料に現れてくれ。

 

 

 

そんなこんなでトントントン、と行事を飛び越えて今は1月11日。

行事で1つ完遂できなかったものがある。

それが 成人式………。

 

実は成人式の3日前から突然40℃の熱。

慌てて夕方近くの内科に行ったら、インフルではない。

医者もよくわかんないからとりあえず解熱剤とかくれる。

飲む。全く効かないどころか色々悪化してる。

 

夜間救急に駆け込んだり、点滴打ったりしても俺の平熱はもう40℃。実家の風呂の温度と一緒。

それに加えてなんだか喉が痛い。どんどん痛くなる。前日には自分の唾液を飲み込むだけで激痛。

しかし、土日祝は病院はやってない。

ヤブ医者にもらった薬はもう切れた。

ここはインフルじゃないし、ひとつ気合で乗り切っか!!!!!!!!

 

 

…………当日30分でK.O.

式も同窓会も出れずに救急病棟のベッドで点滴して寝てた。

そのまま入院。水を飲み込むのが激痛で避けてたら脱水症状&高熱。

新成人、新生児と同じ勢いでめっちゃ泣いてた。

 

 

私は何になったんだ?とちゃんと病名を聞いたら

扁桃炎と咽頭炎扁桃周囲膿瘍!つまり喉全部ダメってこと!」とずいぶんコミカルに言われてしまった。

喉が全部ダメなの想像以上にしんどい。

まず、声が出ない。

水も食べ物も唾液も飲めない。

寝てる時息が出来ない。

いっそインフルにしてくれや…もんですよ。

 

 

 

今日で入院3日目の夜なんだけど、めちゃくちゃ腹減った。死ぬほど何か食べたい。

もともと食欲がなくなったわけではない。

物理的に「食べれない」だけ。

5日間くらいまともになにも食べてない。

 

見るだけ…と初めて病院内にあるファミマによったら

「世の中ってこんなにたくさん食べ物と飲み物があるんだぁ…!こんな…!こんなあったら選べないじゃん!」と

コンビニにめちゃくちゃ感動した。

こないだまで「コンビニの飯飽きた」と思ってたのに、ほぼアリエル。人間界すげえ。

 

 

まだ全然水も飲めませんが、治ったら食べたいものは

カルピスの濃いやつと、牛乳プリンとアロエヨーグルトとアイスカフェラテとチョコチップメロンパンと売店で売ってるソフトクリームと銭湯のフルーツ牛乳です!!!!!差し入れ待ってっゾ!!!!