日直日誌

たまに思いついたように書きます

モラルある愛を

おはようございます。

急にアホほど寒くなりましたね。

そろそろ目をくりくりさせた女がトイプードルみたいなニットを着てあざとさを振りかざし、童貞達がされるがままになってしまう悪魔の季節がやってきますね。

 

 

もう全てのことに斜に構えて現代女子のことを片っ端からディスるの本当やめた方がいいよね。

今、メディアでそうゆうこと言うお笑いみたいなのが流行ってるけどよくないよね。

かっこ悪いよね。

1つ言うけどハロウィンでミニオンを着てる女は全員死ね。

 

 

 

 

さて、ところで。

最近夫婦の離婚の原因で一番多いとされてるのがなんだか知ってますか。

浮気でもなく、リストラでもなく、DVでもない。

モラハラモラルハラスメントだそうです。

 

端的に説明すると、モラハラとは

夫から受ける精神的暴力のことを指すそうです。

例えば「お前、本当に馬鹿だな。疲れるわ」

「どんな育ち方してきたわけ?」

「親も馬鹿なんだろうな」

「ブス見たら気分悪くなった」

 

などの女性やその親族を否定する暴言。

 いかに相手が自分より下か、延々と吐き出されるそれは果たして自分の好きな人に言っていいものなのか。

 

 

別にそこらへんのワンカップ持ってるジジイに言われるんだったらこっちも気にしないし、

うるせー、とっとと死ね!としか思わないけれど

仮にも自分の好きな人に言われるのですよ。

ダメージ×50000くらい食らうわけですよ。

そんなの連続で食らったら鍛えた勇者でも目の前が真っ暗になるわけですよ。

 

 

その他にも、思いやりがないだとか

絶対に謝らないだとか

自分は遊ぶけど相手の外出は許さないとか

自分に甘く、相手に厳しいだとか。

幼稚園児じゃないんだからさぁ、

いい年こいた大人の男が自分のプライドのために愛する人を精神的に参らせていい理由なんて、どこにも1つもないでしょうよ。

 

 

モラハラの男性の怖いところは

これらの行為や暴言を全く悪いことだと思ってないらしい。

だから謝らない。

相手が裏で言われたことを何度も反芻して

泣いたら怒られるから我慢して我慢して

それでも気づかない。

相手が最近元気がないのも素っ気ないのも、自分の言動に原因があると思ってないからさらにキレる、キレる。

いつからあなたの好きな人はあなたのサンドバッグになったのですか?

 

 

 

 

鬱病の治療には色々ありますが、

軽度のものなら投薬や気分転換でなんとかなりますが、

重度のものになると脳がダメになってしまうらしいです。

一度ダメージを受けた脳を戻すのはとても大変で300万もかけて治療するのだそう。

 

 

 

お願いだから、

あなたの大切な人を自分で壊さないでくださいね。

いつも少し相手を思いやる優しさがあれば

夜中にケンカして泣くことも、顔も見たくない朝が来ることもないはずです。

 

そりでは。