日直日誌

たまに思いついたように書きます

趣味なに?って聞かれると困るよね

ごめん、もうすっかりブログをやってたことすら忘れてた。

思い出したので特に何があるわけではないけれどカタカタやってる。

 

 

 

最近、1人の時間がほぼない。

だからブログも書くことを忘れていた。

夏休みに入ってすぐ男と一緒に暮らし始めた。

でっかい子供のお世話をしているのと同じくらい手がかかる男なので、自分の時間がほとんどない。

いい意味でいうと寂しくなくていい。

悪い意味でいうと思考にも、行動にも自由がない。

 

 

男にもよるのだろうけれど、

あぁ、そうか。男と付き合うってこんな感じだったなと思い出した。

私は付き合うと自分の時間を全て明け渡してしまう。それをよくないと思っている。

けれど、私の付き合う男共に共通しているのが、あまり趣味がない。

 

彼らの趣味は「女」なのだ。

 

 

かっけぇ、言いてぇ。

と思っただろ、そこのお前。

このセリフ言って許されるの多分、竹野内豊とかジョン・メイヤーくらいだからな。

 

 

趣味が女ってことは、自分を構成するものが女、すなわち他人ってことだからね。

確かに、天涯孤独でもない限り、周りの人間関係、友人や家族、恋人によって自己が構成されると思う。

 

 

でも、私たちが移動中、好きなロックを聞いてる間、やつらは女とLINE。電話。🤙🏻

 

俺らが好きなアニメ、映画を鑑賞してる間、やつらは女とデート。SEX。🤙🏻

 

俺らが華金バカみたいに集まって内容がないようって感じの飲み会をしてる間、やつらは女とSEX。アンドSEX。🤙🏻

 

 

 

いや、羨ましいと思ってんじゃねぇよ。

じゃあ、寝て起きて飯食って働いてSEXするだけの人生でええんか、お前ら本当に。

ほぼ原始人だからな。

この何億年という人類の進歩、全てチャラ!

一周回ってやっぱシンプルでラフなライフスタイルがいいっしょ?ってことか?おい、北欧家具じゃねーんだぞ。

 

 

 

まぁ、彼らはそれを何の不思議もなく日常として送ってるからもう、なんかもういいや。

お前、それやめろって言ってやめられるもんじゃないだろうしね。

初めて好きになったバンドをお前、そのバンド聞くのやめろって言ってやめられないようなもんでしょ。

 

だから、せめてこちらとしてはフジファブリックだけ聞くとかじゃなくてね?

フジファブリックが好きならモテキ見てみてよ!みたいなさ、

そしたら意外と女王蜂もいいでしょ?みたいなさ、伝わる?

 

 

とどのつまり、こいつに女以外にもそれとなく趣味とか好きなものを見つけて自己をしっかり形成して大人になってほしいなと思うんです。

 

そうすれば、わたしがつきっきりで一緒にいなくても浮気の心配が少し減る。少しね。

わたしに自由な時間が少しできる。

わたしはツイッターをする。

サイコー!

 

 

 

 

わたしも趣味と言える趣味が

漫画、映画、ゲーム、ツイッターってどうなのよ。

人に言えるかっこいい趣味見つけよーっと!

とりあえずボルダリングでもするかな!

最悪のアンサーとかいうな!

寝ろ!