日直日誌

たまに思いついたように書きます

夏の悪夢

少し早いですが最近どうですか?

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

わたし?わたしはめちゃくちゃ夏バテですよ。

毎年、夏になると体調崩すんですよね、

必ず急性胃腸炎になる。

今年は初めて熱中症にもなった。

ヤッベェよあれ、最悪死ぬよ。

後遺症残るケースもあるとか言われて、あれ?わたし3歳の時に熱中症になったかな?って親に確認してる。

 

 

 

確か、初めて胃腸炎になったのは中学生の時、

母親が家を出ていった時だった。

 

でも、ここで弱さを見せたって誰もなんとかしてくれないし、バカな妹はいるし、周りに余計な心配かけてる場合ではないと思った。

そして、傷を恋愛で補おうとした。

上手くいかなかったから余計大怪我したけど。

 

 

 

そこから何故か繰り返すように毎年、

夏に悪い出来事は続く。

 

 

 

もともと暑いから夏は嫌いだったけど、

毎年、毎年、嫌いになっていく。

夏なんか大っ嫌いだ 。

 

「全部、冬のせいだ」ってキャッチコピーが売れたけど、逆だろ。

「全部、夏のせいだ」だろ。

 

 

何でも夏のせい、夏のせい、夏のせいにしたら良い。

バカ共の理性がなくなるのも、ランデブーが横行するのも、あいつが浮気するのも、

全て夏が連れてくる悪夢。

 

みんな暑さと熱さが入り混じって、悪い汗をかけばいい。

 

 

子供の頃はあんなに夏がずっと続けばいいと思ってたのにな。

プールや花火が楽しくて、終わるたびに

「ずっと」がないことを夏から教わった。

 

大人になった今も、

「ずっと」がないことを夏に思い知らされる。

 

 

 

 なんでこんなに夏について語ってるかってーと、まぁ夏が嫌だってのもあるんだけど、課題のテーマが全部「夏の恋」だからです。

嫌んなっちゃうよもう。

みなさん、暑い日が続きますが、体調にはくれぐれも気をつけてください。